2008年10月09日

テニミュ名古屋

4日の夜公演に行ってまいりました。

右も左も全然分らない初名古屋だったけど
いろいろ関東と違ってる部分が楽しくて気分は右斜め上
会場も地図さえ持っていかなかったけどすぐに分かりました。
公園の入り口にダフィーが居たのには驚いたけどね。

ミュも地方公演に行くとたまに見るよね。
昔ライヴなんか行くと必ず最寄駅から会場周辺にダフィーが居て
「はい、アリーナあるよアリーナあるよ。余った席買うよ〜」
ってだみ声出してたのが懐かしく思い出されました(笑)

公園入り口から会場入り口まで「チケ買います」のお嬢さんがたくさん!
人気公演で「チケあります」は居ないもの、そりゃダフィーも手ぶらだわw
今の時代はダフィーより組織的な下駄さんなのかな…それも腹立つわっパンチ
当日券の張り紙は確か1番大きな数字が700いくつで、当選枚数は50枚ちょっと位だったと思います←全然確かじゃない
700人以上が並んだっていうのは予想がつくけど50枚も当選チケットがあるのには驚いた。
当たった人おめでと―――――かわいい


この勢いで感想突入しそうなので「追記」に移ります。
もうネタバレでもなんでもないけど一応ね…(笑)




会場はトイレも物販も長蛇の列でした。
今回からパンフも1部の写真も新しいから無理ないよな。
とりあえず、1泊するワタシ達は「帰りでいいよね〜」と余裕で席へ…(笑)
2階席に行くのに3階分階段を上がったので嫌な予感がしましたが
実際そんなに舞台が遠い感じはしませんでした。
長野3階席端っこ経験者はこのくらいじゃ驚かないぜ(笑)←ホント遠かった
ま、2階席の2列目だったので視界快適でございましたるんるん


2005年氷帝編もメッチャ楽しく通ったけど
その後またこのメンバーで(1部違うけど)観られる日が来るとは思わなかったですよね。
夏ミュで龍ちゃんやルイルイ・ケンケン・Takuya・わっしーの3年間の成長も観られて
今回和樹&たくみも加わって、それが観られるワタシはホントにシアワセモノだ〜ぴかぴか(新しい)
珍しく30分以上も前に着席したのでいろいろと遠い目になって回想してましたw




内容的には夏ミュと同じなんで簡単な感想だけ書きますね。



最初の氷帝登場シーンでいきなりワタシの斜め前が前のめり!!!
思いっきり誰のファンか分かっちゃったよ。
いやまぁ、視界を遮られないので別にい〜んですが…ww

眼鏡たくみ感想
なんていうか、Wキャストだからってイチイチ比べたりはしないけれど
どうしたって記憶の残像というものが残ってたりするので
秋山忍足を最初観たときはたくみとダブったりしました。
そんなワケで今回はたくみ忍足に秋山クンがダブったり…。

踊るたくみ…重そう(笑)

本人的には幕があけたばかりだしダンスは得意分野じゃないし
練習の時間も思うように取れなかっただろうと勝手に考えてみるけれど
軽やかに踊ってた残像がどうしてもその踊りに必要以上の重力を感じてしまいましたw
手足の先まで神経が行ってないっていうかね〜…重いのよ(しつこいよ)
まぁ、これは予想の範疇でしたけどね〜←暴言吐きまくり

心を閉ざすシーンで秋山クンは胸の前で手をクロスさせてたけどたくみはしてませんでした。
この回だけなのかな?
特に「手をクロスさせる」のが心を閉ざすポーズって決まってるわけじゃないのか。
桃の歌の時にはクロスしてクルリと回ってましたけど。

ポーズといえば
「適わんなぁ〜桃城」ってトコも肩にラケットを担いだりしなかったんですよね。
ここは原作通りのポーズで言って欲しかったなぁ。
コミックスでもカラーで載ったポーズなのに…(笑)
2005年に初めて忍足役をやったとき確か「シルエットに拘ってる」みたいなことを言ってた記憶があるんですが
ここでも拘って欲しかったよ、たくみ〜!←このシーン好きなんで

名古屋はこの回しか観ないので他の時はやってたらごめんなさい。
…つか他の時にやってたらここでもやってくれ!w

ベンチワークも大人しかったですね。
特に何するわけでもなく…って感じでした。
跡部の試合が始まってジロちゃんがあくびして忍足に倒れこんでも
リアクション1つせずに放置してました…(笑)


でもやっぱ良い声してるよね!!!
歌も上手いので聞き入っちゃいました。
秋山クンがスマートで知的に歌ってるとしたらたくみは相変わらずエロく歌ってる(笑)
歌い上げてる感じじゃなくて普通に発声してるように見えたけど
語尾の良く響く声でそれが曲者っぽくて良かったなぁ。
やっぱ、秋山クンの頭のキレる忍足も
たくみの次に何をしてくるか分からない忍足も好きだっ揺れるハート

「前半70%のパワーで相手の目を…」ってシーン。
そこそこ長セリフなのでたくみは尺大丈夫なの?って友達と話してましたが
早口になることもなくたくみ的尺で喋ってましたね、笑っちゃったw
まぁ、それでこそ!ですよ。
試合の最後、ヒグマ落としのポーズで勢い余ったのか片手ついちゃいましたが
それも、それでこそ!!!でOKなのかもしれない(笑)
気迫は伝わってきましたよ手(チョキ)


バー和樹感想
最初に観た和樹、首から下が黒くて顔がヤケに白かった…塗りすぎ?焼きすぎ?(笑)
忍足もそうだけど、かつらが夏ミュと何か違って見えました。
夏ミュではその柔らかさに感激してそればかりガン見。
カツラ厨か!とまで言われたのに…(笑)
今回あまり柔らかさが感じられませんでした…残念。
まさか2005年の時のカツラじゃないよね?たらーっ(汗)


和樹はね〜、とにかく歌が楽しみだった!!!
ゆ〜きやまーの跡部も好きだけど、ぶっちゃけ歌の柱としては…だったし
何度観ても「氷の世界」の時の歌でハラハラしてた身には和樹がどう歌うかホントに楽しみでした。

そしてやっぱ和樹はすごかった!

あの歌ってこういう歌だったのねって感じ(笑)
歌聴きながら芝居観られたもんね←暴言が止まらない
歌手ってすげ〜なぁって妙な感心をしてしまいましたよw

オーラもさすがですね。
ダンスのあと(seasonだったかな)前に1列に並んでから和樹を先頭に後ろに歩いていくんだけど
あのメンバーを従えて先頭に歩く跡部のオーラを背中に感じました。
「VSバーサス」って歌うシーンでも大ちゃん手塚と対峙して負けてないし
リョーマVSの試合でも魅せてくれましたね。
「氷の世界」を打つ前に必ずと言っていいほどインサイトポーズしてくれます。
ヘンな意味じゃなく「跡部大好き」が伝わってきたよ。

和樹の「あ〜ん」はやっぱり長い(笑)


Wキャストって聞いたときは(跡部はトリプルキャスト)萎えたけど
いろんな跡部が観られて面白かったかも。


かわいいその他
ジロちゃんの1人舞台では「跡部!誕生日おめでとう」って言ってくれました。
和樹は誕生日についてリアクションしなかったけど会場拍手喝采でした手(パー)
ルイルイが演武の真似してて可愛かったね〜。
わっしーの「うす」はどうして毎回笑えるんだろう(笑)
比嘉はルークとヤスカでした。
細かい事忘れちゃったなぁ〜…←相変わらず役立たず
沖縄に帰って特訓ですのくだりで「細い」とかの話の後、凛がDo Your Best歌いだして
凛  「Do Your Best、木手!」
木手 凛をチラ見してからスルーしてはける
凛  「Do Your Best、平古場!みなぎれ俺のパワー…って腕ほそっ!」
― 坊主の跡部が舞台を通っていくのに気付き ―
凛  「Do Your Best、跡部!」
跡部 ちょっと睨んでから「ちっ!」と舌打ち

笑っちゃって、その後ヤスカが何か言ってはけたんだけど聞こえなかったよ…w


氷帝のseasonやってくれましたね〜。
まぁ、やる事に一抹の複雑さは覚えますけど聞くとやっぱ良い歌だなぁ〜と涙します。
歌詞が好き。
歌の合間にポーズ取るトコ、Takuyaとルイルイで結構遊んでましたね。
連動したポーズを取ったりアクロバティックな格好をしたり。
彼らも楽しんでるのがすごく伝わってきてワタシも素直に楽しみました。


舞台に階段がなかったから「まさか降りないの?」と始まる前思ったけど
FGKSでは和樹が客席降り。
一瞬にしてワタシの前の列は悉く前のめり!(笑)←2階最前

観えねぇっつ〜のパンチ

慌てて係員が飛んできましたが興奮の最中に聞く耳は持ってないようでしたww
困った顔でワタシを見られてもどうしてあげることも出来ませんよ係員さん(笑)
大ちゃんとたくみは舞台に残ってくれたのでラッキー♪
2人が仲良く顔見合いながら肩組んだりしてるから言おうと隣を見たら
たくみファンのはずのなおさんも遠慮がちに和樹を覗き込んでました(爆笑)
おいおい!あんたの目的は舞台にいるってば!(笑)
ワタシもチラッと和樹を観たけど背中向けてたので
ライトに浮かび上がる恍惚の表情の観客しか見えませんでしたw
ワタシもあんな顔してキャスト見てんだろうなぁ…いい気分(温泉)


や〜、ホントに楽しい舞台でした。
いつもの如く書き忘れてることが多々ありそうだけどこんな感じで今回も失礼致します。
…つか盛大に大ちゃんのコト書いてねぇ…(笑)←今気付いた


次回は観劇レポばかりじゃなくて
翌日行った名古屋観光の話でも書きたいなぁ〜と思ってます手(パー)
posted by みーさん at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、長野ぶり!(笑)
たまたま訪れたら、愛知レポ書いてらしたのでちょっと驚きました☆(;^_^A
ワタクシも書かねば…!と(今ごろですが☆)気合い入れさせていただけました。ありがとうございますv
東京凱旋ではさらにあれ以上!?パワーアップ…することがあるんでしょうか?楽しみですね〜vv
またどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by F乃 at 2008年10月09日 23:30
2日間、大変お世話になりました。
お陰さまでめちゃめちゃ楽しかったです!!!
前日の酒が残ってたっぽい私たちの湯あたり事件とか温泉での‘それじゃあ秘密の花園見えちゃうだろ!?’事件とかね^^(秘密の花園ってなんだよ!爆笑)
今度は卒業旅行と称してぜひ首里城に!!!(笑)

あ、みーさん!
あそこは和樹をガン見するとこですよ!(え?違う!?)
まぁ結局は和樹の客席降りにたくみが舞台にいるコトをすっかり忘れていただけなんですけど(^^ゞ(えー)

私も旅行レポ書きたいなぁ。。。
書くにあたって忘れてはいけない一つは【みーさんのエスカレーター逆走未遂事件】ですよね?(笑)
 
Posted by なお at 2008年10月10日 23:35
>F乃さん
コメントありがとうございます!
長野ぶり?
ノンノン、F乃さん宅に
バタフライエフェクトのコメントさせていただいたぶりです(笑)

長野では大変お世話になりました。
その時の感想も書きたいんですが
書き出すと名古屋の事忘れちゃうので
順番無視してこっち先に書いちゃいました(脳みそナイ)
まだ何処にも告知してないのに来てくださってありがとうございます。

東京凱旋でもパワーアップして欲しいですね。
そこがテニミュの醍醐味でもありますから…v
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

F乃さんはその前にニッポン脱出ですね(笑)
レポ楽しみにしてますので時間気にせずゆっくり書いてくださいませ。
気をつけて行って来てね〜@
Posted by みーさん at 2008年10月11日 14:44
>なおさん
こちらこそ、本当にお世話になりました。
楽しかったね〜v
いやもう、数々の事件が勃発し…笑いまくりの2日間でした(笑)
ワタシ達、もう名古屋は余裕で移動できるよね!!!(え〜)
どんなルートでもお任せアレ〜♪←タクシー使ったくせに
なおさんの挙げた事件を中心に旅行記書いていきたいと思いますww

や、ワタシも一瞬和樹に釣られた口ですけどね…(苦笑)
お陰で勢いよく降りてよろけた和樹を見られたわけだし…ww
我に返って舞台を観てなおさんをふり返ったら
 ま だ 観 て ん の か よ っ !!!
と爆笑でした(笑)
正直で宜しい★

なおさん視点の旅行記も読みたいなぁ〜〜〜〜!!!!
読みたいなぁ〜〜〜!!!(2回言った)

あれ…ワタシの事件なんてありました?(視線斜め上)


本当にありがとうございました!!!
凱旋でもお付き合いよろしくお願いします♪
Posted by みーさん at 2008年10月11日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。