2006年06月14日

眠い…。

昨夜は久々に深夜まで絵チャりました。

時間がなくてなかなかオフレポが書けませんが
先週の土曜日に『萌えオフ』と称してカラオケBOXに篭り
DVDやゲームなどを7時間も楽しんできました(長っ)
ガサツなワタシは性格的に乙女ゲーなるものにハマらないので
乙女ゲーの達人達が「ハマらせてやる!」と常々張り切っておりました(笑)
…で、持ってきてくれたのが「ときめきメモリアルGS」
達人達が「キュ〜ンハートたち(複数ハート)」と来るに違いないと目論んだシーンは見事にスルーし、
超ぶっ飛んだキャラクターの登場人物に爆笑して気に入りました。
彼女達曰く「ハマり方が間違ってる!」
いやいや…結局ハマったんだから良いじゃんわーい(嬉しい顔)
しかもこのハマり方、このゲームを知らない同行の二人も同じくですよ(笑)
それを聞いた、参加しなかった達人が
「アンタの邪道なハマり方を正す!」と張り切りまして絵チャ開催(笑)

新旧のときメモファンが集まってワイワイと会話した後
「じゃあ絵行こうか」って描いたのがFFのアドベントチルドレン。
ときメモじゃないじゃん!(笑)
どっちが邪道なんだ!なメンバーです。

でも、先日のオフ会でアドベントチルドレンのDVDを観せてもらって
絵のすごさ・細かさに感動しましたよ。
乙女ゲーのみならず、基本的に好きだけどゲームの苦手なワタシは
絵に惹かれつつ、ファイナルファンタジーには手を出せなかったので
もう〜〜瞬きも勿体無いくらいの勢いで見入りました。
ちゃんと人物背景・人間関係を把握してもう1回観たい作品です。

結局、昨夜描いたのはそのACとテニプリの忍跡合作。
彼女たちの野望は失敗に終わりました(笑)
3時間睡眠で学校の会議に行ったワタシも終わってる気がする…(苦笑)
posted by みーさん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

絵チャ

昨夜、いつもお世話になってるジャンプファンサイトで絵チャってきました。
う〜ん、久々るんるん
ログの1部(自分が描いた部分だけ)はPBBSに貼りました。
こっちにアップしても良いんですが、重くなる上に
seesaaブログはアップのたび再構築するので何かと不便なんで…。
宜しかったら見てくださいませ@
マスク派じゃなくてレイヤー使いなので絵チャは難しいけど楽しい♪
会話しながらみんなで絵を描けるって、ちょっと前なら夢だったものね。
絵を描いてるときは無言になりがちですけど…(苦笑)

あ、そうだ。
Linkにある「PBBS」はご自由に描いてくださいね。
マナーさえ守っていただければ(激しいエロとかグロはナシの方向で)
ジャンルは問いません。大歓迎いたします〜〜揺れるハート

テニミュの夏公演が決定しましたね。
六角中心の今回も氷帝メンバーが総出演するようで…。
う〜〜ん、氷帝キャスト大好きなんで嬉しいがチケ取りがまた大変なんだろうな。
楽勝で取れた日々が懐かしくさえ思えます。
それにしても、他校のキャスティングは神業ですね!
ダビデとかバネさんとかいっちゃんとかの俳優さんを拝見して
あまりの「らしさ」に爆笑してしまいました。
チケット取れたら良いな。楽しみだなvvv
posted by みーさん at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

あった!

探してたんですよ〜コレ。

06-05-28coffe.jpg


左から
「スイートな微笑(びしょう)」 花形情熱カフェオレ
「燃える男の魂」       飛雄馬根性コーヒー
「激渋(げきしぶ)の貫禄」   一徹頑固コーヒー(ブラック)

ふふふ…並べて悦ってるワタシ(笑)
こういうの大好きなんです。
実は、前にも「妖怪人間ドリンク」のベム・ベラ・ベロ揃えました。
妖怪人間シリーズ・巨人の星シリーズをGETした今
次に狙うのは「ヤッターマンシリーズ」だぁ〜〜!←売り切れてるって噂が…ふらふら

他にもシリーズがあったら教えてくださいませ@
posted by みーさん at 18:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

初描き。

エアギアコミックスが12巻まで揃ったぞ〜vvv
いろんなキャラが分かってきた(笑)
段々お気に入りも増えてくる。うほほ〜い黒ハート
今のところ1番お気にの初代総長描いてみました。

完 全 オ リ ジ ナ ル キ ャ ラ …orz

まっ…まぁ良い。
その内何とか………なったら良いな(希望的観測)
ちなみに、色は分からないので適当です。
センスねぇなぁ〜。
でも描いてる間は楽しかったv
なので、初ファイルマネージャーしてみよう。

20060503sora.png
posted by みーさん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

エアギア

ご多分に漏れずアニメから入りました。
しかも、ケンケンが声やる…っつーから(笑)
ナニモノなのかも分からないまま第1話観て面白〜いって思った。
原作からファンの方々の反応は結構ブーイングのようでしたね。

好きな作品のうち、ワンピもアニメからだし
テニプリは原作読んでたけどアニメ化スタートの時それほどハマってなかったので
「えぇ〜〜…イメージ違う〜〜ブーブー」ってコトもなかった。
思えばワタクシ、あんまりそういう固定イメージ抱いてないんでしょうか?
テニミュも最初聞いた時
「実写でテニプリだぁ?無理無理!!実際に手塚や跡部の雰囲気持ったヤツなんて
居るワケないない!」ってまったく興味示しませんでしたが
初めて不動峰編の卒業公演観に行って「なんだ?この世界は?」って
そっから全公演観てるモン(笑)
夏の氷帝編初日、前から2番目で呆然と
「目の前に景吾がいる…侑士がいる…」って沸いたままこの春まで…だったし(笑)

…んで、エアギア。←前フリ長過ぎで〜す
アニメ初回で面白いと感じ、いろいろなサイトに行ってみたところ
みなさん口を揃えて原作絶賛されてたので(笑)興味持ちました。
本日でコミックス8巻までGET。
うん、ホントに面白い!!
もうちょっと読んだら感想など書いてみたいです。
今お気に入りなのは空。関西弁に弱いんです(笑)←忍足も好き

今日もめでたく無事録画されますよ〜に@
では、まだ寝ないけど おやすみなさぁ〜い手(パー)
…ってかアイコンで丸メガネみつけた〜〜vvv眼鏡
posted by みーさん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

記事カテゴリを1つ増やしてみた。

亀の歩み並みの進行状況です(笑)
結構簡単かと思ってたら、ブログも設定が決まるまでなかなか複雑。
レイアウトとかも直したい箇所あるし、ボチボチ行くか。
それが落ち着いたら絵描いたりリンク貼ったりしたいな。

今期の深夜アニメを結構観てます。
「エアギア」「プリンセス・プリンセス」「獣王星」などなど。
どれもアニメで初めて観ました。
獣王星は、人に勧められ先週から観出して2回目。絵が綺麗ですね。
物語背景とかまだ全然分からないけど、原作を読んでみたい気になりました。
こうやっていろんな漫画が増えていくんだな(苦笑)
posted by みーさん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

