2006年08月24日

合宿

昨日、我が子が4泊5日の修学旅行から帰ってきました。
最初の2泊は向こうのお宅にホームスティ。
残りの2泊は合宿所のようなところでみんなとお泊り。
何から何まで楽しかったらしく
帰宅してから寝るまで機関銃トークかましてお土産話炸裂です(笑)

…で、母洗濯三昧の今日1日あけて
明日から2泊3日のサッカー合宿に行ってきます。
これにはワタシも付添い人で同行。
この時期に2泊3日……イタタふらふら
何が哀しいって、今月3日からスタートしたテニミュの千秋楽が…っ。
もう自分が観に行く舞台は終わってますが、夜な夜なレポ見るのが
日課になるほど楽しみにしてたので、パソのない生活なんて…バッド(下向き矢印)
千秋楽…遠く離れててもリアルに体感したかったもうやだ〜(悲しい顔)
帰宅したら鬼のようにパソに張り付いてるでしょう(笑)

モブログのやり方も分からないので(殴)ちょっと留守にします。
季節はずれの日焼けには注意しないとなぁ〜。
…つか飲みすぎに…ビール
子どもの付き添いよりコーチの相手しに行ってるようらしいので(暦代話)
練習より「夜の給水当番」だってさ…上手いコト言うじゃねぇの(笑)
これから荷造り&買い物です(遅)
逆境に負けず楽しんできま〜〜すっるんるん
posted by みーさん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

やったね!

3時に起きて観ましたよ〜!

イタリア優勝おめでとう!!

PK戦になった時はドキドキでしたが、全員成功してくれました。
それからはもうお祭り騒ぎで…(笑)
彼らのはしゃぎっぷりがあまりにも子どもっぽくて笑いましたが
それだけ苦労して勝ち取ったんですからね。
開放された喜びの笑顔を見てるのも嬉しかったな。

イタリア優勝は24年ぶりとのことですが、そんな前のコトには詳しくなく
このカードで決勝と決まったときワタシの脳裏には
Euro2000の再現じゃん
でした。
アッズーリファンには思い出しても切ない決勝でしたね。
今回、雪辱できてホントに良かったなvvv


フランスも「瀕死」だとか「世代交代が必要」とか言われてましたが
攻守共に良いチームでしたね。
ジダンの退場には、いろんな物議をかもし出してるようです。
何を言われたのか、何があったのか分からないけど残念でした。
ユーヴェ時代から好きな選手でしたので…。
有終の美は飾れなくても、やっぱり好きだよジズーvvv

そして、アレことデル・ピエロも代表でのW杯は最後でしょうか。
まだそんな声明は発表されてませんが、年齢からいって…。
ず〜っとW杯では「不遇」と言われてきたけれども
優勝して本当に良かった。心からおめでとう!と言いたいです。

W杯も終わっちゃって寂しいなぁ〜。
今日にもイタリアではユーヴェ他の判決が出ますね。
B落ち?C落ち? そしたら選手達は移籍?
まだまだサッカー界から目が離せなさそうです(苦笑)
posted by みーさん at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

たまにはタイムリーに…。

サッカー日本代表の中田が引退を表明しましたね。
代表は引退すると思ったけど(ピッチに寝てたときに)
まさか現役も引退とはねぇ…。

最近では少し遠のいてしまいましたが
ワタシはイタリアのセリエAが好きで(…つかデル・ピエロが好きで)
当時スカパーでリーグ戦をよく観てました。
ちょうど、ヒデがペルージャやローマで活躍してた頃です。
ヒデの考え方とかは、ワタシとは合わない気がして好きじゃなかったけど
イタリアの激しいサッカーの中ですごく頑張ってるのはよく分かりました。

今回のワールドカップでも、なんだかイマイチ「勝ちたい」って気持ちの
伝わってこないメンバーの中で(もちろん、無いワケじゃないだろうけどね)
ヒデはきっちり調整してきて、思いの伝わるサッカーをしてました。
プロだなぁ…と感心しました。
それがきっと、世界では当たり前なんでしょうけれど…。

「好きなサッカー選手は?」とワタシに聞かれたら、
もしかして「中田」の名前は出ないかもしれないけど
ヒデのプロ根性は好きでした。
ちょっと残念だけど、今後「やはり復帰」はナシにして欲しい(ヲイ)
これからの、ヒデ第2の人生の成功をお祈りしてます。
お疲れ様でしたサッカー

余談ですが、サッカーに触れたので。
今年もユヴェントス来日して試合してくれないかなぁ〜。
去年は従兄弟にチケット取ってもらって味スタまで観戦に行きました。
ずっとずっと着ないまま持っていたユーヴェ10のデル・ピエロユニ着て…(笑)
試合も最高に盛り上がり、間近でデル・ピエロも観られちゃって楽しかった♪
もうそろそろ彼もヤバい立場。
日本に来る(Jリーグに)って噂も後を絶たないけどユーヴェの彼が観たい!
とりあえず、目先のW杯準決勝「イタリアVSドイツ」を応援しよう手(チョキ)
午前4時放映っつーのが最大の敵…(汗)
posted by みーさん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

もうすぐワールドカップ

サッカー日本代表が決まりましたね。
巻を応援してたので代表入り嬉しい〜〜ぴかぴか(新しい)
諦めない精神で頑張って欲しいです。
新聞にイタリア代表のメンバーが載ってて、大好きなデル・ピエロも代表入り!手(チョキ)
きっとスタメンじゃないんだろうな…。
日韓W杯もキレキレだったのにサブだったしな…。
でも、勇姿が観られるのは大歓迎!頑張って欲しい。
…んで、また来日して欲しいなぁ〜〜揺れるハート

さてさて、段々と自由な時間が取れるようになりました。
昨夜、書き込もうとしたら重いのなんの!
ページがなかなか開かれないので諦めました。
まぁ、夜はテンション怪しいから文章書くの怖いんですが…(笑)
これからは夜になる前に更新したい。
そして、夜はお絵描きだぁ―――――っ!
posted by みーさん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

