2009年08月20日

テニミュ東京夏公演

ホント遅筆だな。
ヤボ用があるんで最後まで書き切る自信がないw
とりあえず順番どおり(怪しいけど)思い出して書いていこう。

今さら感満載なのと個人的な思いやうろ覚えはいつも通りなので
読んで「はぁ?」と思ってもツッコミは心の中でお願いします。







腑抜けた戯言抜かしてます
posted by みーさん at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニミュ東京夏公演 主に手塚語りw

終わっちゃいましたねワタシの夏が…。
いや、大阪が始まった頃に何言ってんの?ってヤツですが
今回どこにも遠征しないので凱旋で戻って来るまでお預けです。
インフルの噂もチラホラ聞くし、大丈夫かなぁ。
頑張ってきたキャストにはこういう面で悔しい思いして欲しくないな。

さてさて、テニミュに沸いてたお盆休み。
明けて休みボケを許さない状況の仕事も一段落
というより今日無理やり休みを取ったので感想でも書こうかと。

最初に言いたいこと言わせてねw





油断せずに行こう
posted by みーさん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ご無沙汰の間の感想 2

やることあるんだけど
時間置くとまた書かなくなっちゃうので…(笑)






5月から
posted by みーさん at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰の間の感想 1

なんだかすっかり仕事人間になってます(笑)
ケータイもパソもチケ取りのみって感じの日々も落ち着き
ブログも書かなくちゃなぁ〜と思いつつ
元々無理しない性格なのが災いしてダラダラ…。
半年以上放ったらかしにしてたので
簡単に観た・行った舞台イベ関係の感想だけ書きとめておきます。


かなり遡ってるよw
posted by みーさん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

名古屋楽

愛知勤労会館

↑名古屋のテニミュ会場愛知勤労会館…だっけ?の裏側です。
反対側は入場する人・待ち合わせの人・当日券の列やら発表やらで混雑してますが
裏はウソのようにひっそりしてます。

…ってコトで
名古屋からただ今帰宅しました>0:05


名古屋ありがとう!!!!!
ホンッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッットに楽しかった!!!!!!
もマジ楽しかった!!!!!!!!!!
帰りたくないって現実逃避したくなるほど楽しかった!!(笑)


心から感謝!(*^.^*)



楽では
posted by みーさん at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

名古屋1月24日

ハートカレー

写真は会場裏のコーヒーショップで食べたお昼ご飯のカレー
ご飯がハート型なんだよ〜y
味も後からピリッと辛くて美味しかったです(*^^*)


昼・夜観ました。
感想は後ほど時間出来たらまとめて書こうと思います。
思っただけだったらごめんなさい。
謝罪先払いww
コレはレポでも感想でもないよ(^^)v


名古屋で今年初の雪見ました。
晴れてるのに降ってる不思議な光景。
関東も霙だったようで…新幹線無事着いて良かった←大げさ

昼公演は2階中程、夜公演は1階2列目
こちらも晴れてるのに雪級の落差です(笑)


2列目の威力はすごかった!
チョー満足(*^.^*)
FGKSで番長がハシャギたくて仕方なくww
周りにちょっかい出すもノッてくれず
客席降りから戻った龍虎見つけて一緒にハシャいでた(笑)
番長可愛かったよ〜!
幕最後まで降りる間際舞台に横たわってたね、二人で。

…つ〜か
posted by みーさん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

朧草紙

何故か年末に書いた日記がTOPに表示されませんがまぁいいかw
改めまして

明けましておめでとうございます。

もう新年気分から遠のいてますが…(笑)
更新もままならないブログですが本年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)


え〜、冬ミュ初日のあとも着々と(今回少ないながら)通いまして
19日・22日・25日前楽・楽と観ました。
感想書けてませ〜んたらーっ(汗)
マジ、仕事仕事観劇仕事観劇…みたいなサイクルで家に居ないんだモン。
今月名古屋に行ってきますのでその後書けたら良いなぁ。


…ってことで
2009年初観劇は「遙かなる時空の中で 朧草紙」でした。




お館さま〜v
posted by みーさん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬ミュ初日

お久しぶりです。
有り得ないほどに…たらーっ(汗)
ケータイからブログ書き込めるようにしとかないとダメだなぁ←今さら
したから書き込むって保証は何処にもないけどさ〜。


え〜と…前回の10月13日ブログののち

10月
  30日 テニミュ東京凱旋初日
  31日 バタフライエフェクト
11月
  03日 テニミュ東京凱旋前楽
  13日 マグダラなマリア
  16日 マグダラなマリア千秋楽
12月
  06日 イタズラなキス
  13日 テニミュ冬公演初日

な観劇スケジュールでございました。
たぶん合ってると思います(ぇ)

こうやって書き出すと案外観に行ってないな(殴)
今月もテニミュ東京公演数回と和樹ライブって大人しめな年末です(にっこり)


バタフライエフェクトは予想外に見入っちゃって涙しちゃったし
マグダラは腹よじれるほど笑い倒した後、マリアさんの一言に号泣
イタズラなキスは友達のお陰で最前にて観劇。
ヒップホップなりょーちんが目の前でチョー楽しかったです。
どれも感想書きたい舞台でした…残念もうやだ〜(悲しい顔)

…んで、やはりテニミュですが行ったからにはちょっとは書きたい!
ので勝手気ままに書き出すことにしました。




ネタバレ配慮ナシ
posted by みーさん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

テニミュ名古屋

4日の夜公演に行ってまいりました。

右も左も全然分らない初名古屋だったけど
いろいろ関東と違ってる部分が楽しくて気分は右斜め上
会場も地図さえ持っていかなかったけどすぐに分かりました。
公園の入り口にダフィーが居たのには驚いたけどね。

ミュも地方公演に行くとたまに見るよね。
昔ライヴなんか行くと必ず最寄駅から会場周辺にダフィーが居て
「はい、アリーナあるよアリーナあるよ。余った席買うよ〜」
ってだみ声出してたのが懐かしく思い出されました(笑)

公園入り口から会場入り口まで「チケ買います」のお嬢さんがたくさん!
人気公演で「チケあります」は居ないもの、そりゃダフィーも手ぶらだわw
今の時代はダフィーより組織的な下駄さんなのかな…それも腹立つわっパンチ
当日券の張り紙は確か1番大きな数字が700いくつで、当選枚数は50枚ちょっと位だったと思います←全然確かじゃない
700人以上が並んだっていうのは予想がつくけど50枚も当選チケットがあるのには驚いた。
当たった人おめでと―――――かわいい


この勢いで感想突入しそうなので「追記」に移ります。
もうネタバレでもなんでもないけど一応ね…(笑)




記憶怪しいけど頑張る
posted by みーさん at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

テニミュ8月13日

お盆真っ最中ですね。
…ってコトは当然家族も休みなワケで自分の時間もなかなか…orz
ま、親に会う良い機会だし(近所ですけど/笑)
車でアニメイトまで送ってもらえるし(殴)
義父が入院してるのでそのお見舞いも出来るし
この期間放ったらかしの家族へサービスするには良いかと発想を変えましたw

なので、この日の感想もまた手短に。
ちなみに「レポ」じゃなくて「感想」です←いつもだろ




まだまだ観たいよ――!!!
posted by みーさん at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

テニミュ8月11日

夜公演前に昼公演を観たお友達とお茶しました。
ワタシも昼公演観たかったなぁ。
や、チケットも見つけたんだけど家族のヒンシュクが怖くてGETならず…もうやだ〜(悲しい顔)

今回初めて観たお友達も居て
みんなでネタバレ気にしないでおしゃべり出来て楽しかったなぁ。
今年に入ってネットで知り合った方々ですが(リア友にミュファンは居ないけどね)
すでに2回3回会ってるので緊張もしなくて楽チンでした。
お付き合いありがとうございました〜るんるん

時間になったのでそこから3人でタクシー乗って青年館へ。
3人とも帰り道が一緒なので公演後ご飯を食べる約束してそれぞれの席へ。
公演後も楽しみが出来たぜぴかぴか(新しい)


では感想など。





氷の帝王だってアツくなる
posted by みーさん at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

テニミュ8月8日

すでにゴッチャになりかけてますが思い出せる限り手(グー)

あ、書き忘れちゃったけど3日に許斐センセが来てましたね。
今まで散々ニアミスしてながらお姿拝見できなかったけど
3日は帰ろうと思ったら1階で拍手が起こったので見てみると
許斐センセが手を振って退出されるところでした。
なんか感動した(笑)

では8日の感想を。





続きを読む
posted by みーさん at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニミュ8月6日

ヤバい。
ドンドン記憶がなくなってきてる気がします…たらーっ(汗)
ちゃっちゃと進もう。
思いつくままの駄文でメモっていきますわあせあせ(飛び散る汗)




駄文では俺には勝てない
posted by みーさん at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

テニミュとかディアミュとかテニミュとか

昔はホントにヒマだったんだなワタシ…(何を今さら)
観た舞台の感想を翌日数時間かけて書いてたよww
今回は全然書けなくて寂しい。
自分の記録のためにも残しておきたいんですけどね。

え〜、初日テニミュ(4A)に続いて

7月30日 ディアミュ
8月 3日 テニミュ(5A)
   6日 テニミュ(4B)

観てきました。
ヒマがないようなこと書いてるけど観に行ってんじゃん!(笑)
今回も簡単に書きとめておきます。




待ってたYO〜待ってたYO!
posted by みーさん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

テニミュ氷帝初日

いよいよ始まりましたね〜、氷帝再び。
今回も初日行ってきました。
チケ取ってから公演まで長いなぁと思ってたけど
その間に愛知や凱旋公演のチケ取りがあってあっと言う間だったよ(笑)

何故かキャストでもないのに朝からソワソワしてましたww
最近のチェック不足が祟って
せっかく仕事休んだし大ちゃんのベスアクでも買ってから行くか〜
と思ったら発売明日だったのね。
DVDと勘違いしておりました(や、それも買うけどね)

今日は青年館の周辺、野球やサッカーの試合があったようで大賑わい。
珍しく若くて可愛い子が一緒に千駄ヶ谷で電車から降りたから
「あら?まさか四天のキャスト?初日から参戦?」
な〜んて思ったけどサッカーファンだったのかな(笑)


明日(もう今日だけど)ディアミュ昼公演観に行くので
長々感想書いてる時間はありません。
思ったことだけ簡単に羅列しようと思います。
ま、メモ程度ですが
ネタバレは構うことなく書きますのでダメな方は要注意。




ポーカーフェイスだな
posted by みーさん at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今頃「渡辺大輔トークライヴ」

あ〜、すっかり放置しております(土下座)
結局ドリライ5の続きは書けなかったなぁ…。
できれば何かの形で纏めたいとは今も思ってるんですけどなかなか。
忘れた頃に何か書いたら読んでやってくださいませ。
ま、本人がすでに忘れそうな勢いですけど…(笑)

最近はますます仕事が忙しくなって(人が少なくなったモンで)
観劇やイベにも以前のようなペースでは行けてないんですが
とりあえず夏ミュのチケはそこそこ揃いました。
夏は萌えるぜっ爆弾


…で、すでに1週間経ち記憶も怪しいけど
大ちゃんのトークイベでもレポろうかと思います。
神戸ドリライ後久々の萌え補充だったしね〜揺れるハート
ばっちりパワー貰ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)




僕イケメン フ〜ッ!
posted by みーさん at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ドリライ5横浜レポ…の途中

行ってきましたよ横浜アリーナ!
初めて行ったんですけど広いねやっぱり。
17日2回・18日3回公演があって全部参戦してきましたが
毎回席が違って(当たり前だけど)毎回それぞれに美味しい席でした。

ライヴもネタバレっていうのかなぁ。
神戸でも全部が同じなのか分からないけど
容赦なく書く気満々ですので知りたくない人は回り右してください。

容赦なくとか言いながら結構忘れてますけどね(笑)
んで、書いても書いてもあとから思い出したりするのはいつも通りで
時間掛けて書きたいのはヤマヤマですが
仕事しながらそんな事したらすぐ神戸になっちゃうので
今思い出せることに限り…にします。


…と数日前に書き始めたんですがやはり時間切れでした。
もう明後日神戸だよぉ〜(汗)
今アップしないとそのままになりそうなので見切り発車します。
続き…書けたら良いなぁ。
や、書きたいんですけどね…orz

ホントに中途半端ですが、それでも良ければどうぞ。
いつか完成の日が来ますように!




どぅ〜ゆ〜はぶ おおはぶ?
posted by みーさん at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

風魔の小次郎

ミュージカル「風魔の小次郎」を13日夜観て来ました。

TV放映してた時は1回も観てなかったけど
友達が絶賛してたので「舞台行ってみようかなぁ〜」と興味が湧き
その友達からのDVDを時間があるときチラチラ観てたんだけど
結局舞台前に10話までしか観られなかったため結末知らずに行きました〜(無謀)
でも、何も知らずに行ってたら誰が誰だか分かんなかったと思う。
キャラ覚えてるだけでも助かりました。
ありがとう〜〜揺れるハート←私信


TV版もなかなか面白かったので舞台にも期待しておりました。
しかもミュージカルって…(笑)
何故にストレートプレイじゃないのだw


当然ネタバレしてます。



どこでも風林火山大人気
posted by みーさん at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

渡辺大輔トークライヴ(東京)

3月1日に渡辺大輔クントークライヴに行って来ました。

前日は不思議なくらいサクサク手紙も書けた。
いつもたくみに書くときはかな〜り考えるのになぁw
「手塚繋がり」はやっぱ書きたいこと満載なんだと自覚しました。
素の彼に興味が出るかは行ってみないと分からないので
このイベが終わってさらにハマってるか、とりあえず気が済んでるか
自分でも未知数な分ワクワクしてたかも…るんるん
でも夜しっかり眠れたのに驚いた(笑)



ワタクシ、こういうイベは去年の兼ちゃんに続き2回目(兼ちゃんに2回行ったから3回目か)なので
歴戦のツワモノからしたら温いレポだと思いますが
そこら辺はご了承の上読んでくださると嬉しいです。






油断しまくりで行きました
posted by みーさん at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

カリフォルニア物語初日

カリフォルニア物語の初日を観てきました。
彼方クン目当て…ではなく、いや彼方クンのスウェナも観たかったんですが
吉田秋生さんの「カリフォルニア物語」と言ったらもぉぉ〜〜!!!
連載当初夢中になって読んでた漫画だったのでハズせないだろっ…と。
チェックしそびれてチケット取ってもらったんですけどねw

これ、コミックスも全巻揃ってたんですが、友達に貸したままソイツが引越し…(痛っ)
良くあるんですよね…もうやだ〜(悲しい顔)
萩尾望都さんの「トーマの心臓」や「ポーの一族」、成田美名子さんの「あいつ」とか
全部違う友達に貸したけど返ってきやしねぇ…(怒)
殆ど初版本で今ならレアですよ〜。
「いつでも良いよ〜」って貸すのも考えモノですわ…ダッシュ(走り出すさま)


また話が逸れたよ。


…で、これがまさか今頃になって、それも舞台になるなんて!!!(嬉)
主催してるStudio Lifeさんって本当にワタシのツボをついてくるんですよ。
前は「トーマの心臓」の舞台化だったし。
これは知ったのが遅くて観にいけませんでしたがマジで観たかった。
愛しのオスカーが観たかったよぉ〜揺れるハート
ワタシが漫画で初めて心の底から泣いた作品です。
動物モノとか大切な人が死んじゃったモノとか「泣き」狙いじゃなくて
人と人との関わりの中で1つ1つのセリフや行動に心振るわせたというか…そんな感じ(ボキャ貧)
DVDになってくれないかなぁ。
次々回は萩尾さんの「マージナル」だそうです。


…ってまた逸れた。


80年代の作品ですから(「生まれてない」とか言う人も居るんだろうなぁ/遠い目)
まだケータイとかもなく、だからこそもどかしいほどに人が密接してるような時代で
あの頃まだ珍しかった、綺麗事ナシの、等身大の青年達の物語です。


容赦なくネタバレしてます。





花言葉は「孤独」
posted by みーさん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

