2008年03月03日

渡辺大輔トークライヴ(東京)

3月1日に渡辺大輔クントークライヴに行って来ました。

前日は不思議なくらいサクサク手紙も書けた。
いつもたくみに書くときはかな〜り考えるのになぁw
「手塚繋がり」はやっぱ書きたいこと満載なんだと自覚しました。
素の彼に興味が出るかは行ってみないと分からないので
このイベが終わってさらにハマってるか、とりあえず気が済んでるか
自分でも未知数な分ワクワクしてたかも…るんるん
でも夜しっかり眠れたのに驚いた(笑)



ワタクシ、こういうイベは去年の兼ちゃんに続き2回目(兼ちゃんに2回行ったから3回目か)なので
歴戦のツワモノからしたら温いレポだと思いますが
そこら辺はご了承の上読んでくださると嬉しいです。






油断しまくりで行きました
posted by みーさん at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

カリフォルニア物語初日

カリフォルニア物語の初日を観てきました。
彼方クン目当て…ではなく、いや彼方クンのスウェナも観たかったんですが
吉田秋生さんの「カリフォルニア物語」と言ったらもぉぉ〜〜!!!
連載当初夢中になって読んでた漫画だったのでハズせないだろっ…と。
チェックしそびれてチケット取ってもらったんですけどねw

これ、コミックスも全巻揃ってたんですが、友達に貸したままソイツが引越し…(痛っ)
良くあるんですよね…もうやだ〜(悲しい顔)
萩尾望都さんの「トーマの心臓」や「ポーの一族」、成田美名子さんの「あいつ」とか
全部違う友達に貸したけど返ってきやしねぇ…(怒)
殆ど初版本で今ならレアですよ〜。
「いつでも良いよ〜」って貸すのも考えモノですわ…ダッシュ(走り出すさま)


また話が逸れたよ。


…で、これがまさか今頃になって、それも舞台になるなんて!!!(嬉)
主催してるStudio Lifeさんって本当にワタシのツボをついてくるんですよ。
前は「トーマの心臓」の舞台化だったし。
これは知ったのが遅くて観にいけませんでしたがマジで観たかった。
愛しのオスカーが観たかったよぉ〜揺れるハート
ワタシが漫画で初めて心の底から泣いた作品です。
動物モノとか大切な人が死んじゃったモノとか「泣き」狙いじゃなくて
人と人との関わりの中で1つ1つのセリフや行動に心振るわせたというか…そんな感じ(ボキャ貧)
DVDになってくれないかなぁ。
次々回は萩尾さんの「マージナル」だそうです。


…ってまた逸れた。


80年代の作品ですから(「生まれてない」とか言う人も居るんだろうなぁ/遠い目)
まだケータイとかもなく、だからこそもどかしいほどに人が密接してるような時代で
あの頃まだ珍しかった、綺麗事ナシの、等身大の青年達の物語です。


容赦なくネタバレしてます。





花言葉は「孤独」
posted by みーさん at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

"GIG"2008TOUR-inLOVE-

21日「Kazuki Kato Live "GIG"2008TOUR-inLOVE-」に行ってきました。
場所は渋谷のO-EAST。
はい、あのホテル街にあるヤツね(笑)
今回ワタシは初めて行った会場だったんですが和樹の初ライヴって向かいのO-WESTだったのね。
その時「いつか向かいでもやりたい」って思ったそう。
両方制覇おめでとうかわいい


開場時間をちょっと過ぎて到着した時にはしっかり整理券番号も過ぎてました(遅)
慌ててごった返してる人込みをかき分けて入場。
もう階段登ってる段階で暑いのなんのいい気分(温泉)
ドリンク券貰ってそのままロッカー行って
「1個で無理やり二人分入りそうだね〜」セコいよワタシ達w
「ちょっとトイレに…」と友達。
その間ワタシは上着脱いでロッカーにツメツメ。
友達が来てロッカーにツメツメ。
お金入れてから
友 達「あっ!ハンカチ」
ワタシ「あっ!リストバンド!」←野音の物販で買ったヤツ
鍵回す前で何とかセーフ!
お互い、再度荷物を出して目的のブツを取り再度ツメツメ。
「よしっ!行こう」
「あ、その前にトイレ…」
段取り悪くてスイマセン…(笑)


カウンターでドリンク券を出してミネラルウォーターを貰う。
友「アルコールじゃなくて良いの?」
み「今貰ったら飲んじゃう。飲んだら大変(笑)」
今思うと最初に貰ってロッカーか(ライヴ中ちょっと邪魔だった)
最後に貰えば良かった(以前のライヴで終了後貰えなかった教訓が仇に…)

1階に下りると、もう出口付近まで人でいっぱいでした。
通路を抜けて反対側に行くとまだ余裕がありそうだったので
1段高くなってるところの前に陣取ることにしました。




ライヴスタート!
posted by みーさん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

2月11日岩手大楽

時間が刻々と過ぎていきます。
記憶がボロボロと脳内から零れ落ちてますたらーっ(汗)



ま、慣れてるから…(ダメじゃん)



え〜と、前楽が終わってからお友達と駅方向へ。
途中で男性がワタシ達に寄ってきて何か言いました。
3人でちょっとフリーズしました(笑)
一人が「ありません」的返事をしてその場を離れましたが
「えっ?今の何だったの?」と、返事したお友達に聞いたら
「バスのお金がなくなった(だか落としただか)ので100円下さい」と言われたらしい。
ワタシには「マッサージしてください」って聞こえたんだよね〜←ワケ分からずフリーズ
空耳にもほどがある…(笑)
切羽詰ってるように見えなかったから新手のナンパか何かでしょうか(え〜)

落ち合う予定の方の到着が2時過ぎという話。
前楽が終わったのが1時過ぎ。
お店の選択肢の少ないココでそれまで何してんだ?的な流れになり
さらに2時間ちょっとで大楽迎えるのに会ってから店移動も忙しい。
目ぼしいお店もお仲間で満席のようだったので
朝行った喫茶店に再び行って先にお昼いただいちゃいました〜。
取りあえず、観光してたお友達とも無事合流して5人で楽しくお喋り。
あとで思ったんですが、合流したお友達
この日だけ昼公演が1時間早い11時からなのを失念して
前楽終了に合わせるよう来てくれたのかな?(12時スタートなら終わるの2時過ぎだから)
そして帰りの新幹線の中で(だっけ?)聞いたけど
前日お店の下見をしてくれたそうでありがとうございました黒ハート
結局決まらなかったらしいけどお気持ちだけでも嬉しかったです。


会場に行く前に駅のお土産屋さんに閉店時間を確認しに行きました。
座席の足元に余裕がないのでお土産買ってから観たくなかったし
終わってから買えるお店が他にあるか分からない土地だから
アバウトなワタシも珍しく先読み計画(笑)
間に待合室を挟んで二つあるお店の、お土産専門の方は7時まででした。
これはギリギリだなぁ。
もう1つはコンビニ兼ねて9時までやってるので何かは買って帰れそうでしたv
安心して会場へ。


前楽終わって出てきたとき、すでに大楽当日券の長い列が出来ていたけれど
再び行った会場前には「譲ってください」の人がたくさん居ました(男性も居たなぁ)
大楽当日券の当選番号で1番大きな数字は508でした。
500人以上並んだのかっ!!すげ〜
当選枚数は40枚くらいだったからなかなかの激戦ですね。


大楽は5人とも偶然にも仲良く2階席w
この2階がまた傾斜が急で前の人の頭が被るとか、そういう次元の落差じゃなかった。
後ろが通路になってる席の真ん中だったので、すでに座ってる方に謝りながら入ったら
隣の男性の足を思いっきり踏んでしまった…っあせあせ(飛び散る汗)
「あっ!」ってワタシが言った瞬間「大丈夫っ!大丈夫ですからっ」と先に言ってくださり
頭下げて謝りましたが、気持ちが楽になって有り難かったです。
ホント、乗ったら致死量の体重なのに申し訳ありませんでした…爆弾



さて、大楽のレポに行きましょうか(ホント前フリ長いから)





アクセル全開♪
posted by みーさん at 15:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

2月11日岩手前楽

終わっちゃいましたね〜、テニミュ。
約2ヶ月、全65公演…長いようで今思うとあっと言う間でした。
幸運な事に今回の
「ミュージカル『テニスの王子様』The Progressive Match 比嘉 feat.立海」
(初めてフルで公演名書いたw)
多大なるお友達のご協力もあり、東京7公演岩手2公演の合計9公演観られました。
席も最前列から2階後方まで、上手・中央・下手と多種多様。
数は自己最多ですが周りが半端なく行ってますから「まだまだだね」な印象(笑)
でも東京初日の「1番最初」と岩手大楽の「1番最後」が観られて幸せでした。



なんかシメの言葉になっとる…(笑)



…というコトで岩手まで遠征して前楽・大楽観て参りました。
いつも通り記憶あやふやで前フリの長いレポ行きます!!!(最悪)

存分に手塚ファン目線炸裂してますのでご注意ください。




油断せず行きたい
posted by みーさん at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

たくみ渋谷HMVインストアライブ

1月20日、昨日ですが
渋谷HMVで行われたたくみのインストアミニライブ+握手会に参加してきました。
ホントは今年最初の…だったんだけど急遽宝塚観に行っちゃったからね(笑)
でも今年最初のナマたくみだったのでメッチャ楽しみにしてました。





広げた手はしまわないから
posted by みーさん at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

A-“R”ex

1月11日、今年初の観劇でした。
一番最初が青年館だなんてふっふっふっふ〜@
去年も青年館で終わり、今年青年館で始まり、また青年館で終われたら良いな。
行きたい公演の場所がココなら…って話ですが(笑)
今回何でも初めて尽くしの観劇でした。
お芝居を一人で観に行くのも初めてじゃないかなぁ。
しかも、テニミュとかいつもの男だらけの舞台じゃなくて

宝 塚 で す よ !

女だらけ…(おい)
まさか自分が宝塚観に行くと思ってなかった。
はい、初宝塚です。

タイトル長いよ?(笑)

A-“R”ex
―如何にして大王アレクサンダーは世界の覇者たる道を邁進するに至ったかー

です。
「至ったか」なので話のどこまでを舞台でやるのか興味津々でした。
公式サイトのポスター見て始めっから忠実に作る気がないのは分かりましたが
どこまで史実に忠実でどこをどう崩してくるのかも興味津々でした。
そして
まったくの宝塚未経験者がローティーンの頃から激烈に好きだったこの人物モノを
受け入れる事ができるんだろうかと…ちょっと不安でもありました。
いや
宝塚ファンはアレクサンドロスをどう思うんだろうか…のほうかな(苦笑)

とりあえず、申し訳ないことに役者さんの名前はサッパリ無知だけど
物語と登場人物の知識は下地があるので1回でも何とかなるかなぁ〜。


まぁ、そんないろんなモノを詰め込んで会場に向かったワケですよ。





ちょっとマニアック入ってます
posted by みーさん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

迎春

初春

新春

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


ロクに自分の誕生日もここで祝わなかったので
新年最初の挨拶はここにするかな。
1日2日は実家行脚です。
娘の立場でも嫁の立場でも楽しめる自分ビヴァ!(笑)
落ち着いたらネットでも各所挨拶に回りたいな。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by みーさん at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

テニミュ25日東京楽

ついに来ちゃいましたね、この時が。
開演前は特にお目当てのキャストが見つからないまま(別に良いんですけど)
今までのどの公演より多い観劇回数なのが自分でも面白かったけど
いろんな方にお世話になりつつチケットGETして良かったなぁと思います。
ホントに何回でも観たい公演です。


前楽を終えてお友達とちょっと遅いランチ。
このお店も1年に2シーズン通いまくってるよなぁ(笑)
公演後に行く居酒屋さんもだけどねビール
ご一緒してくれたお友達も、以前開店から閉店まで居酒屋で話すくらい
毎回時間があっと言う間に経つ感覚で過ごせる大好きなお友達で
この日のランチもやっぱりアレコレとうっかり話し込んでしまいまして
「みーさんメール来たよ」って教えてもらってケータイの時間見たら4時半過ぎ。
やべ〜〜楽は5時からじゃなかったexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
前楽のみのお友達と別れバタバタ会場に向かいました。




信号多すぎだよあの道
posted by みーさん at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニミュ25日前楽

ここ2日間で溜まってたレポ書きまくって脳内ゴッチャです。
それはいつもの事ですけどね。
ええ…自分でも分かってます(笑)

とうとう東京最終日が来ちゃったよ〜。
一抹の寂しさを感じながらも向かいました青年館。
ホントはその前にアニメイトに寄る予定だったんですが
行くと公演に間に合わない可能性に直前で気付き(遅)
諦めたのに何故かそんなに余裕のない会場入りでしたたらーっ(汗)

会場前でお友達二人発見exclamation×2
一人は「当日券が当たった」とチケ見せてくれました。
すげ〜〜ぴかぴか(新しい)
ハズれちゃったお友達に「譲ってください」の紙を持ってるか聞いたら
書いてきたと言うので、せっかくだからダメ元で立ってなよ〜と無理やり前に出し
時間がないので自分は会場入り(薄情)
トイレから出てきたら二人が会場にいたので再び声掛けました。
「2階席だけど譲ってもらいました」の報告が自分の事のように嬉しかったよ〜。
彼女も2階席に座ってないので照明とか楽しみと言ってたし
何よりこの日で東京終わりだからね、観られることが喜びですよね。

楽も当日券に並ぶという彼女達に再びのラッキーを祈りつつ
先に来ているだろう別の友達のトコに行くため二人と別れて席に着いたら
まだ友達は来てませんでした(笑)





前楽は何か起こるかな〜
posted by みーさん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 観劇・イベレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

